日本の「国」 キッズコーナー集

 

政府の総合窓口  子供向けページ集 

 

首相官邸 キッズルーム

 

内閣府  経済財政諮問会議  青少年用HP 

 警察庁 キッズ・パトロール

 金融庁 くらしと金融  カネールのKIN★YOUランド 

 金融庁 中学生用/わたしたちの生活と金融

 金融庁 高校生用/わたしたちの生活と金融 

 

総務省  行政相談(ぎょうせいそうだん) 

総務省  情報通信白書(じょうほうつうしんはくしょ)

総務省  デンパ君のピピッ! 

総務省  セキュリティ対策(たいさく)  なるほどデータ

 

法務省  キッズルーム

外務省  キッズ外務省

 

財務省  ぞうへいきょくたんけんたい 

財務省  国立印刷局 お札と切手のはなし 

 国税庁 税の学習コーナー

 

文部科学省 文部科学省へようこそ   地球キッズ探検隊

 文化庁 子ども文化教室

 

厚生労働省 厚生労働省ってどんなとこ?

 

農林水産省 子どものためのコーナー

 林野庁 こども森林館

 

経済産業省 キッズページ

 

国土交通省 じゃぶじゃぶ川ねっと 川や海で遊ぶときの約束 

国土交通省 みんなののりもの   子どものページ(国土地理院)

 気象庁 はれるんランド

 海上保安庁 うみがめマリンのだいぼうけん 

 海上保安庁 灯台ペーパークラフト  こどものページ

 

環境庁 こどものページ

 

会計監査院  きっずぺーじ